最も融通が利く副業はこれ!?Webライターで賢く稼ぐ

そもそもWebライターって何?

数ある副業の中でも、最もお手軽に始められる副業がWebライターではないでしょうか。雑誌や本に掲載される文章を書く、ライターという職業は今までありました。Webライターは、インターネット上で利用される文章を書く仕事です。もちろん、Web上で文章の投稿を行いますので、ネット環境とパソコンさえあれば誰にでも出来ます。最近では、スマートフォンの普及から、パソコンを使わずに、スマートフォンからWebライターとして文章を投稿している方もいます。

時間や場所に囚われません

Webライターの最大の魅力は、時間や場所に全く囚われずに仕事が行えることです。例えばアルバイトをする場合は、仕事場まで出勤しなければならないですし、仕事が終われば、仕事場から帰宅しなければなりません。通勤や帰宅だけでも、結構な時間を無駄にしていると思います。その点、Webライターは自宅にネット環境とパソコンさえあれば、いつでも時間に囚われずに仕事が出来ますので、時間に無駄が無く、作業効率は非常に高いといえます。

文才は必要ありません

ライターと言えば、文章を書く才能が必要というイメージがありますよね。Webライターの場合、全く文章を書く才能が無くても始められます。文章として充実した内容が求められる案件もありますが、内容は二の次で、誤字脱字がない文章を書く初心者向けの案件もあります。それは、雑誌や本と違いWeb上には、SEO対策の為に内容が薄くても人間が書いた文章を必要とする人がいるためです。内容が簡単な案件は、一文字あたりの単価が低い傾向にありますが、数をこなせば相当な金額になります。

記事作成でお金を稼ぎたい場合は、げん玉のクラウドがあります。毎日多くのテーマがあり自分の好きな記事を書くだけで稼ぐ事が出来ます。